バイオハザードアウトブレイク のリメイクか新作FILE3が来るらしい?! Resident Evill OUTBREAK リーク情報

バイオハザードアウトブレイクとは

バイオハザードアウトブレイクシリーズは2000年代前半に発売された隠れた名作ゲームです。

というのも、バイオハザード1が発売されてから一番最後に発売された固定視点のバイオハザードということもありシステムもほぼ完璧なまでに仕上がっている作品です。

売れていない神ゲーム

しかしながらゲーム業界全体で売れ行きが悪くなっていた時代。ゲームは子どもがやるもの、大人になったらゲームは卒業、そんな雰囲気もあったのかもしれません。

バイオハザードアウトブレイクは神ゲーと呼ばれている一方で、売れていないゲームでもあります。以前、僕の記事でアウトブレイクのリマスターは来ないと言っていましたがバイオハザードアウトブレイクでギリギリミリオン突破、アウトブレイクファイル2に関しては一切情報がありません。そういうゲームになります。中古ゲーム販売価格を参考にしてみても、アウトブレイクファイル2は価格が高いです。面白いと言われているのに売れていない、だからこそ値段も高いんですね。

ストーリーが神

システムがいいだけでは僕はゲームをやりません。アウトブレイクシリーズはストーリーも面白いんです!

マルチエンディングだし、キャラごとに変わるし、膨大なストーリー展開があります。また、ラクーンシティの始まりから終わりまでを描いている作品でもあるのでバイオハザード2や3をプレイした人がニヤニヤしちゃうような演出が多いんですよね。

あと、アンブレクロニクルズではまんまステージ移植されてます。

リーク情報 バイオハザードアウトブレイクのリメイクか新作が来るという話

新作バイオハザードアウトブレイクのリーク

カプコンが受けたサイバー攻撃によるリーク情報になります。

その中でバイオハザードアウトブレイクが2021年会計年度第4四半期に発売するという話です。

ちなみに、リメイクなのかリブートなのか新作なのかわからないです。

リメイクだとしたらケビンやシンディを始めとするキャラが出るような気がします。

バイオハザードRE2やバイオハザードRE3といえばほとんどリブートされていて原作ストーリーでは無かったものでした。もしかするとREシリーズに繋がる新作の可能性もあります。実際、バイオハザードRE2では伏線回収されていない謎の破壊された穴が残ったままです。(誤ツイートかもしれませんが…)

ストーリー動画 時系列完全版

ただ、バイオハザードREシリーズではないようにも考えられます。名前にREが入っていないんですよね。REシリーズには全てREという文字が隠れています。特に日本語版はそうです。海外のようにResident  Evill の頭文字REかもしれませんがね。

新作だとしたらFILE3に当たる作品なのか、それとも完全新作なのか考えられます。

新作バイオハザードアウトブレイクに期待すること

バイオハザードアウトブレイクとアウトブレイクFILE2のリメイクステージがあると嬉しいですね!

発生はオープニングムービーもありますのであのパンデミックの始まりを生まれ変わった映像で見てみたいですね!

キャラクターも新規キャラ追加と既存キャラの両方でお願いしたいですね。リストラは可愛そうです。

キャラ替え機能で過去キャラ全選択可能とか、レオンやジルのコスチュームもあればいいですね。

REエンジンなのでかなり期待値が高いですね。

バイオハザードアウトブレイクFILE3は出る?!可能性を調べてみた! Resident Evil OUTBREAK FILE3

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする