H.C.F.のその後 HCFバイオハザードコードベロニカ

H.C.F.のその後

H.C.F.ロゴマーク/バイオハザードコードベロニカ
H.C.F.ロゴマーク/バイオハザードコードベロニカ

実は現時点で既に潰れています(笑)

なんだって!?H.C.F.が!(ジャムおじさん風に)

シェリーを監視している部署には、アルバート・ウェスカー配下の工作員も存在し、彼女はいまだ二重の意味で危険なポジションにいるという状況である。

インサイド オブ バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

その後、ウェスカーが所属していた組織の崩壊と、2009年にウェスカー自身がクリス・レッドフィールド率いるBSAAによって殺害されたことで、彼女の身柄を脅かす者はこの世からいなくなった

バイオハザード6/合衆国との取引

2009年にアルバートがクリスとシェバに倒されたというのはバイオハザード5で描かれています。

少し国語的な見方で考察をしてみるとしましょう。

「ウェスカーが所属していた組織」…何か引っかかりませんか?アルバートがリーダーの組織ではありません。

[ウェスカーが所属していた]→[組織]

そうです。ウェスカーがかつて所属していた組織ということなのでH.C.F.の事を表している可能性が大きいです。

アルバートが所属していたアンブレラの可能性もあるかもしれないということも考えてみましたが、バイオハザード6ではアンブレラというワードはアンブレラと使われています。アンブレラの崩壊という言葉が他のファイルに存在するのでアンブレラは違うようです。なのでH.C.F.が該当します。

ちなみにトライセルは所属していたわけではないので該当しません。なのでH.C.F.が該当します。

ということで、H.C.F.は既に崩壊しているようです。

ちなみにこの伏線回収としてバイオハザード7ではH.C.F.が2000年にコネクションと技術協力をしたという風になっていると考えられます。

時系列的に、古すぎるんですよ。2017年まで話が進んでH.C.F.が出てきたと思ったら10年以上も前の話。そういう風に見ると既に崩壊しているからバイオハザード6以降開発された新兵器ではなく、かなり遡って開発されていた兵器なんだと考えられますね。

一様名前が登場しているので今後残党が暴れる可能性はありますが組織自体は崩壊しているようです。

謎の組織なのにいつの間にか闇に消えましたね。

H.C.F. エイチシーエフとはバイオハザード4 コードベロニカ バイオハザード7 時系列考察解説

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする