ネメシスの弱点は頭部か胸の装置かどっち?

ネメシスの弱点は頭部か胸の装置か

ネメシスの行動パターンから弱点を推測

従来のバイオハザードシリーズでは弱点は隠している部分(T103タイラントの頭やスーパータイラントの心臓)、もしくはわかりやすく出ている部分(Gバーキンや発症ペドロの目)である。

ネメシスとの戦闘中よく心臓の装置を手で隠す仕草があります。また攻撃をすれば紫色のヤバそうな煙が出ます。つまり心臓の装置が最大の弱点になります。

今までのタイラントシリーズと比較

バイオハザードオペレーションラクーンシティやアウトブレイクシリーズのタイラントやスーパータイラント、タナトスでは頭部または心臓のみダメージが入りそれ以外はダメージが入らない仕様であった。2倍攻撃しても10倍攻撃しても三十分間戦っても倒れず急所を狙うまで倒せなかったことを考えるとダメージは無いと思われる。

その点今回のネメシスは実にもろくナイフでどこを攻撃してもダメージが入る。なので必ずしも弱点のみを狙わないといけない、完全なアクションゲームというわけでもない。その点もこのゲームの評価を高くしている要因です。←配信での発言。

ちなみに問題なのがナイフでは背が高いので怯ませるまでは頭は絶対に狙えない。そして心臓の装置は高さによって狙えるときと狙えない時があるので基本的には当てる気持ちで時々当たる程度。

頭部と心臓の装置を狙うためには銃火器を使うか怯ませるかに限るわけである。


超簡単な緊急回避やゾンビの避け方6選 バイオハザードRE3 Resident Evil RE3


レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする