バイオ8にバード博士が?!RE3にヴィレッジの伏線か?バイオハザードヴィレッジリーク雑談考察

バイオ8にバード博士が?!RE3にヴィレッジの伏線か?バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

先日のお久しぶり配信より バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

お久しぶりの配信を先日やりました〜!

皆さん休止してたのにも関わらず見に来てくださってありがとうございました(*^^*)

めっさ緊張してたのですが楽しんでもらえて嬉しかったです。

という配信の中に、たまたまコメントから深読みができるようなヒントが!!

ということで考えていきましょう!

バイオハザードヴィレッジの舞台 バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

VILLAGE BIOHAZARD 8 アイテムボックス

最新作バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)の舞台として現在予想されているルーマニアですがルーマニアといえばヨーロッパにある怖い伝説が多くある国として知られています。

ヨーロッパです。

バイオハザードRE3にヨーロッパという文字が?! バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

ネメシス第一形態ロケットランチャー

バイオハザード3に出てくるネメシスといえばアンブレラヨーロッパが開発した寄生型の兵器として知られています。

バイオハザードRE3にも同じくネメシスに関するファイルがあります。

ジル編研究所のワクチン生成の最後の素材のところにあるバード博士の送ったファイルです。

上級研究員 Dr.フランクル

寄生生物「NE-α」及びそれを応用した
新型B.O.W.「NEMESIS」の開発に成功したとのこと、ヨーロッパ支部の快挙に心よりお祝い申し上げる。タイラントの脳に新たな生物を寄生させ、それを介することで外部からの制御を可能にするという貴君らのユニークな発想には驚かせられた。(以下省略)

バイオハザードRE3/

とりあえず知っているからこそネメシス=ヨーロッパ…で思考が停止していた!

ネメシスに新たに寄生させる能力が追加されたり。

メッチャクチャ純粋にゲームを面白くするためのシステム変更だと思ってた(笑)甘すぎるぞ激甘だぞ俺!

ということで、考えていくと、

ヨーロッパが舞台で赤いアンブレラのマーク(似ているもの)があるという点から繋がりを感じる。

バイオハザード8ヴィレッジ

他にもクリスが操られている説を考えるなら何者かによって寄生された可能性も考えられるそれがネメシスの進化系なのかそれとも別のものなのか…?

と考えるとバイオ8に繋げるためにバード博士が伏線を仕込んでいたのかもしれない。

バード博士ってRE3で新規追加されたし誰やねんって思ってたところ。

バード博士…バード…鳥…ん?!

キービジュアル バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

VILLAGE BIOHAZARD 8 キービジュアル

キービジュアルに鳥の羽根があったはず。鳥はバードだし、何か意味深!

名前なので関係は無いのだろうけど、伏線として新キャラを出したのかもしれない

バイオハザード8 リーク ヴィレッジまとめ

ということで、バイオハザードRE3に登場したバード博士がバイオ8の伏線を引いていたのかもしれないという話でした。

今回はしっかりと続編設定がされているので伏線多そうですね。

発売前予想なのであくまでも信じるか信じないかはあなた次第。

いつもコメントありがとうございます(*^^*)ヒントになって楽しく考察しております。何がヒントになるかわからんね。

バイオハザード8 リーク ヴィレッジ余談

バイオハザードのヨーロッパって寄生生物多すぎ(怖)プラーガにネメシス…

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする