バイオハザード8のリーク情報がまた出たので考察してみた Resident Evil 8 Leak

最新バイオハザード8のリーク情報記事はこちら

バイオハザード8 リーク ヴィレッジの最新情報はこちらから

バイオ8にバード博士が?!RE3にヴィレッジの伏線か?バイオハザードヴィレッジリーク雑談考察

VILLAGEに隠された意味 バイオハザード8考察

ウェスカー姉妹! 実写版 バイオハザード (原題)ネットフリックスで独占配信 ストーリーや監督について ジェイドとビリー!

追記:この記事について、リークはあっていたので読んでも損はしませんが過去のリーク内容になります。その点をご理解の上閲覧お願いします。

バイオハザード8のリーク情報

バイオハザード8/Resident Evil 8 VILLAGE
バイオハザード8/Resident Evil 8 VILLAGE

翻訳

ここ数週間、複数のリークが「バイオハザード8」の準備を発表しており、事態は高速で加速しています。カプコンの次回作は「バイオハザード8」が「ヴィレッジ」という名前になっていました。そして、RelyOnHorrorによると、ある情報筋が伝えたところによると、彼らが知っている詳細のほとんどは、カプコンコミュニティの公式プログラムであるREアンバサダーを経由して入手できるであろうデモによるものだそうです。

この有名なデモを見る限り、いくつかの要素が指摘されています。バイオハザード7のキャラクター「イーサン」に登場するプレイヤーは、雪に覆われた村で自分自身を発見し、NPCから何か情報を得ようとしたところ、NPCが非常に不審に思っていました。また、それはこの新しいゲームではキラークリーチャーを扱っているようです:狼男。人狼が人獣と呼ばれて襲われたのは追撃の最中だった。これらの生き物のリーダーは魔女だろう。

また、すべてのプレイヤーが同じバージョンのデモを手に入れたわけではありません。いくつかは巨大な城に逃げなければならなかったが、他の人は奇妙な毛むくじゃらの生き物から脱出するためにNPCからの助けを求めて、雪の村の真ん中に自分自身を発見しました。NPCに避難所を指差され、デモはイーサンが避難所に入るのを助ける女性のシネマティックで終わり、その間に村人が女性に火をつけています。

いつものように、この情報はあくまでも噂であり、次の作品についての手がかりが得られたとしても、条件付きで受け止めることになります。カプコンのスピーチの前には注意が必要です。

翻訳元の海外の記事↓

Resident Evil 8 : Des détails sur une démo ont été divulgués


カプコンは「バイオハザード3」の新作に満足することなく、次のフランチャイズタイトルである「バイオハザード8」の開発に力を入れています。バイオハザードについては複数のリークがありましたが、テスタープログラムの一部であると主張する多くの人が噂を裏付けています。
カプコンでは、「バイオハザード」のアンバサダープログラムを通じ、ユーザーの皆様とのコミュニケーションを図りながら、ゲームのテストを実施しています。おかげさまで、ファンの間では、この番組がどのようなものになるのか、いくつかの詳細が明らかになっています。
バイオハザード8

おそらく、イーサンはもう少し強くなり、前作のキャラクターに大きな影響を与えた「Evil Dead」シリーズの象徴的なアッシュ・ウィリアムズのような存在をエミュレートすることになるだろうと思われます。
他にもミアやクリス・レッドフィールドなどのキャラクターも『バイオハザード8』で復活しますが、どちらも前作から若干の変更が加えられているようです。アンバサダーによると、様々なデモを試した結果、『バイオハザード7』に登場したクリス・レッドフィールドの旧バージョンから、全く新しいデザインに生まれ変わったものまで、複数のモデルが登場しているとのこと。
しかし、ミアとの変更や、妊娠や新たな子供が登場する可能性があることから、前作のイベント後にキャラクターが出産するという意味合いが心配され、ファンやフィルターの間では一部で眉をひそめています。

また、サブタイトルの “VII “にローマ数字が挿入された「バイオハザード8:ヴィレッジ」というタイトルもアンバサダーによって “確定 “されています。その多くはまだカプコンから正式には確認されていませんが、複数の情報源がこれらの噂のいくつかを裏付けています。
アンバサダー達がテストしていたデモが近日中に一般公開される可能性がありますが、それまではこのニュースには注意が必要で、仮にそれが事実であったとしても、リリース前に内容の一部が変更される可能性があります。
バイオハザード8は開発中と噂されています。

翻訳元の海外の記事↓

Resident Evil 8: Los detalles compartidos por los testers de la demo del juego, validan los últimos rumores del juego


バイオハザード8リーク情報の要約

バイオハザード8に登場するキャラクター

現時点で確認されているキャラクターは「クリスレッドフィールド」と「イーサン」です。前作からキャラクターグラフィックも大きく変更されているようです。

バイオハザード7 イーサン
バイオハザード7 イーサン
バイオハザード7 クリス
バイオハザード7 クリス

またそのほかにもミアとミアの子ども(親が誰かはわからない)も登場するとのことです。

村人と謎の女性(火を付けられる)も出てきます。

バイオハザード8に登場する敵キャラ

狼男/人狼/人獣と魔女らしき敵が存在するようです。

バイオハザード8に登場するステージ

雪に覆われた村。

古城。

避難所。

バイオハザード8のストーリー

雪に覆われた村で目を覚ましたイーサンは村人に話しかけます。しかし、なにか怪しいのです。そう、彼は人狼を操る魔女だったのです。

しかしそんなことを知らないイーサンは避難所へ案内されます。

(なんだろうこの昔ばなし感( ´∀` ))

※上記情報はリーク情報をまとめて私なりの解釈を含んで要約しています。実際のゲームと内容が違う可能性があります。


これまでのバイオハザードから考察する

バイオハザードのストーリーや世界観というのはある程度まとめることができます。

バイオハザードというウイルスとの戦いが描かれるバイオハザード0からバイオハザードコードベロニカ。

アンブレラの崩壊とアンブレラを引き継ぐ者が描かれるバイオハザードアンブレラクロニクルズとバイオハザードダークサイドクロニクルズ。

新たなる敵との戦いが描かれるバイオハザード4からバイオハザード6。その間を埋めるリベレーションズ1とリベレーションズ2

そして新たなる物語が描かれるバイオハザード7。

そのため次に出るであろうバイオハザード8は7の続編に当たる話だと思われます。なので今回のリーク情報はかなり信憑性が高いとも言えます。


バイオハザード8リーク情報の信憑性は?

バイオハザードのアンバサダーって?

まず知らない人もいると思うので今回のリーク情報をまとめていると全てバイオハザードのアンバサダーによるものだということがわかります。これは何かというとバイオハザードの公式の企画でしてSNSでバイオハザードの魅力を発信しよう!というものです。

バイオハザードに関する各種情報をご自身でお持ちのブログ、Twitter、FacebookなどのSNSで積極的に情報発信して頂ける方は、本サイトでエントリー頂くことで、“バイオハザードアンバサダー”として登録致します。アンバサダーの方には特別なイベントや限定のキャンペーン等をご案内する予定です。

http://www.capcom.co.jp/ambassador/re_bh/jp/

バイオハザードアンバサダー

このアンバサダーになりポイントを獲得していくとなんと試作段階のウイルス・・・違うや、試作段階のゲームができるかもしれないというものがあります。いわゆるゲームのテストプレイヤーが募集されているのです。

これを機に登録してみてはいかがでしょうか?(回し者ではありません)

バイオハザード8は確定かもしれない

以前にも同じような情報が出回っていたがそれに類似することろが多い。

クリス?FPS?!バイオハザード8 ResidentEvil8 RE8のリーク情報調べてみた!信憑性は?考察

今まで有識者がこう言っていますとかあの○○さんが言ってましたっていう情報だったのに対して今回がアンバサダープログラムに参加している方からの情報。かなり情報が正しそうある。

※リーク情報であり憶測が含まれますので公式情報を待ちましょう。


この先あいつが出てくるかもしれない!

ミアといえば前作バイオハザード7でウイルスに感染したキャラでもあります。

あの驚異的な力を手に入れた体で子どもを産むとなったら、もしかするとジェイクのような子が生まれるのかもしれません。

ジェイクといえばバイオハザード6で登場して以降全く音沙汰の無いキャラです。しかも最後までプレイしたものしか見れない隠し映像もあります。

この他にもウイルスを体内に宿している子どもがいますね。シェリーバーキンとナタリア(アレックス)。

この流れを見ているとバイオハザードのキャラを次世代に移し替えているようにも思えます。

アルバートも死にました。しかしアレックスは今もなおナタリアの中に生きています。

これらが意味するものとは…


以上で今回の考察を終わります。バイオハザードを一緒に楽しみましょう!

※リーク情報であり憶測が含まれますので公式情報を待ちましょう。

バイオハザードの最新リーク情報はこちら↓

Category: バイオハザードリーク情報

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする