【バイオ大学】時系列考察実況者がラクーン事件を解説します ラクーンシティ壊滅事件 バイオハザード

【バイオ大学】時系列考察実況者がラクーン事件を解説します ラクーンシティ壊滅事件 バイオハザード

【バイオ大学】時系列考察実況者がラクーン事件を解説します ラクーンシティ壊滅事件 バイオハザード

時系列考察実況者がラクーン事件を解説します!! バイオハザード大学Resident Evil UNIVERSITYということでこれから少しずつこういう系の動画も出していこうと思います。

バイオハザード大学とは

バイオハザード大学では世界一正確な時系列を解説していきます。研究を大々的に初めて約10年経ちました。過去の設定から最新作の設定までを深く考察していいますのでこの世の中にある解説の中で一番正しい情報をお話していきます。

いろいろな解説やまとめがありますが意外と間違っているものも多くあります。その原因が時系列を正しく理解していないというものです。

ファイルの内容は時系列を正しく理解していないと本当に意味が変わります。考察というものは面白いですが根拠がぐらついている時点で妄想です。その点僕のチャンネルのコメントとDMは真面目な考察で毎度助かっております。

本当にバイオハザードが好きな人と交流をしていているとその方の考察や解釈から新たな発見というものがあります。逆に有名な記事や動画でも明らかに間違った情報を掲載しているものも多くあります。公式設定をまとめるのは誰にでもできますがまとめ方、解釈の仕方が間違っているものがどれほど多くこの世に存在しているものか・・・

セルゲイがニコライに宛てた書簡 バイオハザードアンブレラクロニクルズ 読解時系列考察

ニコライ生存説はアリですがその根拠にこのファイルを使っている人がいますが時系列的に間違っています。

イーサンウィンターズ 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

時系列上最新のイーサンも酷い妄想が多くあります。説を提唱するのは自由だと思いますが根拠がありません。

僕の記事や動画は公式設定を用いた考察です。公式設定に存在する物なので後付けや変更がない限り基本的にはそれが正解です。後付けで変更されたときは知りません。

まあ、これが原因でバイオハザードの知識がある人ほどマイナーな方を好む傾向があるのは分かります。正直僕もマイナーな方見てたり・・・

バイオハザード大学ではいろいろな説を提唱しながら公式設定をしっかりと押さえていき更なる高みを目指そうというものです。その中で初心者から玄人まで楽しめるコンテンツの作成を目指しています。

名称もバイオハザード学園とかバイオハザード小学校とかいろいろ候補として挙げていましたがやはり僕のチャンネルではバイオハザードのコアなファンも多いという事実もありますので「バイオハザード大学Resident Evil UNIVERSITY」という名称で企画をスタートしました。

記事も合わせて読んで欲しいです

動画では毎回要点だけを押さえて解説しています。面白くなくてはならない、そういう考えが根底にあるからです。

そこで記事と動画は方向性を変えています。記事はある程度短くはしていますが動画版に比べて比較的濃く書いています。その反面動画版では比較的軽くわかりやすさに重点を置いて制作しています。

完全に裏の話ですが、記事作成に半日~一日以上使って作成しています。動画も数日かけて制作しています。それはより正確な記事動画を出すためです。

そして動画版の根底にある解釈は記事に書いています。

コメントで動画内容について質問があったりしますが記事のほうで解説しています。

一度、記事にも目をお通しください。

今回の場合はこちらの記事が関連しています。

・ラクーン事件の始まりはいつなのか バイオハザード考察
https://entanmame.com/2020/10/26/raccoon-jikenn/

・エイダはアンブレラの人間だった?結局どこに所属してるの? バイオハザード246ダークサイドクロニクルズ考察
https://entanmame.com/2020/08/17/%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%80%e3%81%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%a9%e3%81%ae%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%9f%e7%b5%90%e5%b1%80%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%ab%e6%89%80/

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする